旬のとうもろこしで作る!夏のおやつレシピ6選

旬のとうもろこしで作る!夏のおやつレシピ6選
スーパーの店頭にフレッシュで美味しそうなトウモロコシが並ぶ季節になりましたね。とうもろこしの種類もゴールドラッシュ、ハニーバンタム、ビュアホワイト…などなど豊富になりました。そのまま食べてもおやつになりますが、形を変えていろんな味わいを楽しんでみませんか?夏のおやつになるとうもろこしレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/07
2021/10/07
view

【まずは基本】野菜ソムリエさんの美味しいとうもろこしの茹で方

とうもろこしのおやつを作るには、まずは美味しい茹で方からですよね。野菜ソムリエさんの美味しい茹で方で、いつものとうもろこしがワンランク上の仕上がりに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110245/blog/15334208

とうもろこしと醤油が香ばしい!夏のスタミナおやつ

香ばしい焼きもろこしをイメージしたおむすびです。ポイントはしっかりめににぎること。フライパンで転がしながらハケで醤油を何回か塗っていくと、とうもろこしを焼いているような匂いがして錯覚してしまいそうです。夏のしっかりめのおやつにいいですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/10080222

とうもろこしとチーズが相性バッチリの夏のマフィン

作り方は順番に混ぜていくだけ。フレッシュなとうもろこしの甘さとチーズの塩気がベストマッチなおやつです。旬のとうもろこしはケチらずたっぷり入れちゃいましょう!! 

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8504/blog/15359820

おうち屋台気分♪プチプチ食感が楽しいベビーカステラ

ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単!豆腐や豆乳といったヘルシーな食材ととうもろこしを使って、生地のもちもち感ととうもろこしのプチプチ食感を楽しめます。自宅にたこ焼き器があったら、おうち屋台気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/46185/blog/12477259

コーンが美味しいおつまみおやつ♪照り焼きじゃが芋餅

枝豆と一緒に旬のとうもろこしを入れ込んだじゃが芋餅♪大人にはおつまみに、お子さんにはおやつにと家族全員で食べたくなる照り焼き味です。じゃがいもの加熱はレンチンなので、暑い夏にも助かりますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14435819

食べるスープ!塩気がうれしい「コーンスープリン」

コーンスープのように見えますが、実は「プリン」なんです!汗が一杯流れて塩分不足になる夏にはぴったりのおやつですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/167568/blog/15458152

ガーリックトーストを添えて♪とうもろこしムース

とうもろこしとさつまいもは鍋で茹でたら、ミキサーがフードプロセッサーでペーストに♪あとは鍋に材料をいれてまぜるだけ。最後にゼラチンで固めます。ガーリックトーストにこのムースをつけていただくと絶品だとか。休日のおやつにトライしてみてはいかがですか?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/11381920

旬のとうもろこしはそのまま食べても、バター醤油で焼いても美味しいですよね。フレッシュなとうもろこしは今しか食べられないからこそ、たくさんのアレンジで楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事