フーディストノートアプリ

漬けて長持ち!「大葉の醤油漬け」と活用レシピ

漬けて長持ち!「大葉の醤油漬け」と活用レシピ
独特の風味がおいしい大葉ですが、すぐにしなっとしてしまうのが難点ですよね。そんなお悩みは、「醤油漬け」にして解決しちゃいましょう!日持ちもするのでオススメですよ。そこで今回は、基本の大葉の醤油漬けレシピとその活用法をご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/07
2021/10/07
view

シンプルに和風醤油漬け

大葉を洗って乾かしたら、容器に入れて醤油やみりんを注ぎ入れるだけ♪少し時間をおくと、しっかり味がしみておいしくいただけますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9306/blog/14507887

にんにく醤油漬けでおにぎり

大葉に刻んだみょうがやにんにく、ねぎをたっぷりと乗せたら、熱々に熱したごま油をジュッ。最後に醤油を行き渡らせれば、ご飯がもりもり食べられる醤油漬けの完成です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/blog/15295169

白醤油漬けで豆腐巻き

白醤油につけ込んだ大葉は、鮮やかな緑色が長持ちします♪水切りした豆腐に巻き付ければ、シンプルな味わいながらお酒にも合う一品の出来上がりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20225/blog/14649035

韓国風醤油漬けで変わりむすび

甘辛いタレにしょうがやにんにくを混ぜて大葉を漬け込めば、韓国風の味わいに♪クリームチーズやかつおぶしを混ぜ込んだおにぎりとの相性は抜群です◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16900/recipe/10877

中華風醤油漬けで油そば

にんにくや豆板醤をきかせたタレに漬けた大葉は、中華風に大変身♪ねぎや中華麺とともに炒めれば、ピリ辛がクセになる風味豊かな油そばが完成します!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94894/blog/13729356

「醤油漬け」にすれば、日持ちする上にアレンジも広がってオススメです。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事