夏野菜の「なす」を使っておもてなし料理をつくろう

夏野菜の「なす」を使っておもてなし料理をつくろう
人気の夏野菜のひとつ「なす」。一年を通して買うことができますが、夏のなすは瑞々しさが増してとっても美味!水分が多くてさっぱり食べられるので、これからの季節は食卓の登場回数も増えるのではないでしょうか。そこで今回は、おもてなしの席でも自信をもって出せそうな、おしゃれななすレシピをピックアップ!ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/20
2021/10/07
view

即席おもてなし!レンジでできる「茄子の茶筅」

レンジを使うからトータル10分程度でできちゃいます。茄子をレンジでチン、まわしかける調味料もチン、基本はこれだけなんですよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/174997/blog/15632497

茄子のハンバーグケーキ

薄切りにしたなすを並べて、そこへハンバーグのたねを詰めてレンジでチンするだけ!手が込んでるように見えるけれど、実は手軽に作れるのがうれしいですね♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9060/blog/1726024

ナスのグリル モッツアレラとバルサミコソース

アツアツのお茄子にモッツアレラを乗せて、バルサミコ醤油をかけるだけ!簡単なのに見栄えがいいからおもてなしにもGOOD!モッツアレラとバルサミコ醤油の相性もばっちりですよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/41383/blog/15517430

茄子の丸ごとリゾットグラタン

実が詰まった丸茄子は加熱しても崩れることがないので見栄えもばっちり!中にごはんが入っているので食べごたえも抜群ですよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16145/recipe/1045550

茄子の一口pizza

スライスした茄子を両面しっかり焼いたら、あとはトマトソース、チーズをのせて10分程度焼いてできあがり。オレガノや塩胡椒で味を調えてどうぞ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028532

なすは、和食・洋食にも使えて油との相性もいいので幅広く使うことができる食材の1つです。普段使いに活躍することが多い茄子ですが、この機会にぜひおもてなし料理にも使ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事