お手軽ランチに♪「ゆかり」で和パスタを作ろう

お手軽ランチに♪「ゆかり」で和パスタを作ろう
定番ふりかけの「ゆかり」。ごはんにかけて食べるのが一般的かもしれませんが、パスタにかけてもとっても合うんです!手軽に「和パスタ」を楽しめますよ♪そこで今回は、ゆかりとお家にありそうな食材を使った簡単和風パスタのレシピをご紹介します。
pon
pon
2016/06/24
2021/10/07
view

和えるだけ!ゆかりとツナのパスタ

ささっと食べたいときにはコレ!麺を茹でたらツナ缶・ゆかり・バターと和えるだけで完成です。ツナとバターでしっかりコクが出る味付け♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14327007

和食材のペペロンチーノ

白菜と豚肉のペペロンチーノに、ゆかりで酸味をプラスした和風のひと品です。豚肉を使うことで、いつものペペロンチーノより食べごたえもアップ!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/181288/blog/15583292

梅ネギゆかりのシンプルパスタ

刻んだ長ネギと叩き梅で、あっさりしたソースを作ります。全体をまとめるのはゆかりと麺つゆなので、味付けがとても簡単ですね!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/12681695

鶏肉とほうれん草のゆかりパスタ

具材がたっぷりで栄養バランスがばっちり!ポン酢とゆかりのソースはあっさりした味わいと思いきや、ニンニクのパンチが効いているので、元気になりたい日に是非どうぞ!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/15579039

かぼちゃとエリンギのゆかりクリームパスタ

こちらのクリームソースはとにかく簡単!小麦粉をまぶしたカボチャ・キノコ・玉ねぎ・豚肉を炒めて牛乳で伸ばすだけでOK。食物繊維がたっぷり含まれたパスタです。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/61673/blog/13085612

適度な塩加減と酸っぱさが美味しいゆかり。これなら簡単に味が決まりますね!シンプルなソースからクリームパスタまで、色々なアレンジを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事