包丁いらずですぐ完成!簡単すぎる「ひき肉料理」7選

包丁いらずですぐ完成!簡単すぎる「ひき肉料理」7選
自炊をしたくても下準備が何かと面倒なことってありますよね。そんな時は「包丁不要のひき肉料理」を試してみて!材料をそのまま順々に調理していくだけなのでとっても簡単なんです。これなら時間がない時、疲れた時にもパパッと調理できちゃうはず♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/25
2021/10/07
view

ひき肉もやしのキムチ炒め

夏にぴったりのピリ辛おかず!もやしを使ってヘルシーかつ低コストで仕上げられるのも嬉しいポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/811677

ひき肉とお麩の麻婆風

ふわふわのお麩とひき肉が意外なようで相性抜群!豆板醤を使ってお好みの辛さに調節してみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15694345

ミックスベジタブル入りルーロー飯

10分でできる台湾料理はいかが?ミックスベジタブルを入れることで、彩りも栄養もプラスされGOOD♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143681/blog/15882755

ひき肉と豆腐のおかずスープ

豆腐も使ったスープならボリューム満点でお腹も大満足間違いなし。レンジだけでできてとっても楽ちんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14883812

新じゃがでそぼろ肉じゃが

新じゃがを使ったかわいらしい肉じゃが。お弁当の彩り要員にしてみてもいいかもしれませんね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137553/blog/15164162

フライパンで石焼ビビンパ

おこげができたご飯と濃厚なひき肉、とろ~り卵黄がマッチして絶品!子どもから大人までうなる味に仕上がりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14838/blog/13990549

チキンキーマカレー

なんとレンジで5分加熱するだけでキーマカレーができるんです!1人ランチや疲れた日の晩ごはんにおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15162028

それも簡単なのにとっても美味しそうですよね。見ているだけでお腹が減ってきます…!ひき肉は気分によって鶏や豚を変えてもOK。日ごろ忙しいみなさん、ぜひ活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事