ちょっと待った!「すいかの皮」は捨てずにもう1品!

ちょっと待った!「すいかの皮」は捨てずにもう1品!
スーパーにも夏の風物詩「すいか」がお目見えする季節になりました。甘くてジューシーなすいかは夏になくてなはらない存在ですが、食べ終わった後の皮がかさばって困ることも…。そこで、お料理賢者のお知恵拝借!皮までおいしく食べ尽くしちゃいましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/02
2023/07/13
view

すいかの皮の中華風お漬物

固い皮との間の白い部分、捨てている人はきっと多いはず。それ、もったいないですよ!水分もたっぷりでシャキシャキ美味しいあの部分、ぜひ、中華風のお漬け物にして食べてみて。白ご飯が進む味付けです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/16106081

すいかの皮のエスニック風サラダ

ベトナム料理では、すいかの白い部分もサラダとして利用するんだとか。ニョクマムやナンプラーを効かせて、エスニック風にも挑戦してみて。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16725/blog/15512518

すいかの皮の塩昆布漬け

とにかく超簡単!材料を、シェーカーやビニール袋にいれてシャカシャカするだけの浅漬けです。少し時間をおくことで味が馴染んでおいしくなります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31072/blog/15457221

すいかの皮と豚肉の炒め物

サラダや浅漬けだけでなく、サッと火を通して頂くのもおススメ!あらかじめ塩で揉み、余計な水分をしっかり切っておくことが大切です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/13492257

すいかの皮のコンソメスープ

スープの具材にしても◎。きゅうりや冬瓜と同じように考えて、幅広く色々なお料理のアクセントとして投入してみましょう。


▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/14456482

ゴミは減り、その代わりに食卓に1品増える!同時に節約も叶うのですから、これからはもう、すいかの皮は捨てられませんよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事