味&ボリュームともに大満足の「男子おにぎり」7選

味&ボリュームともに大満足の「男子おにぎり」7選
食欲旺盛な男子に、濃いめの味付けで食べ応えのある「おにぎり」を作りませんか?今回はアイデア満載&ボリューム満点のレシピを集めました。名付けて「男子おにぎり」!ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/07/10
2021/10/07
view

甘辛唐揚げおにぎり

甘辛く下味をつけた鶏胸肉の唐揚げをはさんだおにぎり。唐揚げは男子ウケ抜群ですので、いくつでも食べられそうですね。もも肉で作ればさらにボリュームアップ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16147/blog/12911028

肉巻きおにぎり

甘辛タレと紅生姜&ねぎのさっぱり感が絶妙。お肉はこんがり焼くことがポイントです。熱々でも、冷めても美味しいですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037754

メンチカツおにぎり

おにぎり1個で肉&野菜&ご飯がとれます!レタスは柔らかめのものを使って、芯はできるだけ取ることがポイントです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157371/blog/16051403

ソーセージのっけ玉子巻きおにぎり

こんがり焼いたソーセージステーキ、マヨネーズ、玉子でボリューム満点!こってりした味わいが男子ウケ抜群ですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16094/blog/14771556

ハンバーグおにぎり

和風バーベキュー味のハンバーグがご飯に良く合います。今回はブロッコリースプラウトと海苔で巻いていますが、上にマヨネーズやケチャップをかけてもOK。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34736/blog/13905068

サッカー天むす

海老天をはさみ五角形に刻んだ海苔をつけた、見た目がユニークなおにぎり。サッカー男子は大喜びですね!海苔は弱火であぶると香りが出て刻みやすいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/124873/blog/14160360

味玉おにぎり

1~2日漬け込んだ卵のトロトロの黄身が、ご飯とベストマッチ!ご飯は、普通に炊いたものに軽く白ゴマと塩を振っています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20516/blog/13566310

暑い夏こそ、しっかり食べて体力をつけてほしいもの。食欲をそそる「男子おにぎり」で、夏バテ知らずの毎日を過ごしてもらいたいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事