たまにはケチャップ以外もね♪オムライスにかけたいソースレシピ5選

たまにはケチャップ以外もね♪オムライスにかけたいソースレシピ5選
ケチャップソースはオムライスの定番ですが、ケチャップばかりだとマンネリになってしまう…とお悩みの方もいるのでは?そこで今回は、オムライスソースをいろいろなバリエーションでご紹介します!いつもの味をちょっと変えたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/07/04
2021/10/07
view

とろとろ卵のオムライス★カレーソースがけ

卵とカレーの組み合わせで美味しくないわけがない!卵はしっかり混ぜてとろとろに仕上げるおがオススメですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37013/blog/11119563

オムライスの茸クリームソースがけ♪

クリームソースにきのこをたっぷり入れればボリューム満点!サワークリームを少し混ぜれば、またひと味違う奥深い味に仕上がります。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/32833/recipe/161840

野菜たっぷりミートソースでオムライス

野菜とお肉を多めに入れて食べごたえのあるソースにするのもオススメです!冷蔵庫の余りもの消費にも役立ちますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/422652

リコピンたっぷりトマトソースのオムライス

ケチャップベースのソースではありますが、トマトや玉ねぎを加えることで甘みや旨みが増していきます。適度な酸味と、卵のまろやかさが絶妙!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/197984/recipe/1023225

豆腐でふんわり卵の オムライス 味噌 ソース

驚きの組み合わせですが、味噌ソースも意外と合うんです!中濃ソースをライスに少し混ぜることで、味噌ソースとなじみやすくしています。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/15038682

ソースにこだわるなら、オムライスの中身をシンプルにして、ソースを具だくさんにするのもオススメです♪バターライスやケチャップライスに合わせて、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事