ほんのひと手間かけるだけ!「素揚げ野菜」で作る簡単おつまみ

ほんのひと手間かけるだけ!「素揚げ野菜」で作る簡単おつまみ
素揚げすると食材の味が濃くなるそう。そして、衣をつける揚げ物と比べると、余分な油を吸収しないのでヘルシー。そのまま食べても美味しい素揚げ野菜が、ほんのひと手間かけるだけで、ビールがすすむ絶品おつまみになるんですよ。簡単にできるオススメのレシピを集めました!
Kayoko*
Kayoko*
2016/07/15
2021/10/07
view

素揚げかぼちゃの新生姜和え

素揚げしたカボチャが香ばしく、旬の新生姜をたっぷり和えて風味抜群です。お好みでナッツ類やゴマを入れても美味しいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/205066/recipe/1062765

ズッキーニのカレー風味マリネ

にんにくで香り付けしたオイルで素揚げしたズッキーニを、カレー風味でマリネしたレシピ。カレーと相性の良いクミンも加えてすっきりさっぱり味です。黄色と緑のズッキーニが色鮮やかな夏を感じる一品。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1069841

長いもの素揚げ大葉ソース

素揚げした長いものサクッ&ほくっが味わえます。隠し味の粒マスタードと甘いフルーツトマトがベストマッチ!大葉と玉ねぎも入れて、野菜が盛りだくさんで嬉しいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17666/recipe/4118

アスパラの素揚げで♪さっぱりベーコン酢じょうゆ

素揚げしたアスパラにカリカリベーコンをのせ、お酢と醤油を回しがけるだけの簡単レシピ。フニャッとしたアスパラとカリッとしたベーコンの食感が楽しめます!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/16030811

素揚げオクラの煮ら(ニラ)びたし

煮びたしの出汁にニラを加えて、そこに素揚げしたオクラをつけるだけ。いつもの煮びたしがニラの香りで風味アップ!お好みで唐辛子を加えてくださいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19244/blog/12674368

茄子とししとうの素揚げみぞれ和え

素揚げした茄子とししとうをポン酢につけて、大根おろしと白髪ネギを乗せたら出来上がり。冷奴の具にもオススメで、夏場のビールにぴったりですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/55134/blog/12538585

夏野菜を中心にしたレシピをご紹介しました。素揚げ野菜を様々な調味料で味付けしているので、気になるレシピがありましたらぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事