旨みUP!保存がきく「乾物×パスタ」は、時間がないときこそ便利!レシピ7選

旨みUP!保存がきく「乾物×パスタ」は、時間がないときこそ便利!レシピ7選
乾燥わかめや干しシイタケなど和食でおなじみの「乾物」。そして安くておいしい「パスタ」。実はこの2つ、組み合わせると絶品料理に生まれ変わるんです♪旨みが麺にうつり、その奥深さに感動する人も多いはず。誰もが知ってるあの乾物が大活躍しますよ。時間がない働く女性必見です♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/06
2022/05/16
view

【干し椎茸】でペペロンチーノ

おなじみペペロンチーノに干しシイタケをプラス!栄養と旨味が加わりなんだか得した気分を味わえそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/blog/15187915

【あおさ】と釜揚げしらすのスパゲッティ

新鮮なしらすのダシとあおさの香りがパスタにうつって絶品。仕上げにレモンを絞れば、夏にぴったりの爽やか風味に仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40722/blog/11629602

【塩昆布と桜海老とごま】のパスタ

なんと味付けは塩昆布と桜えび、ごまの乾物のみでOK!包丁も使わないので時間がない忙しい方におすすめですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37898/blog/15198799

【かつお節】で味噌風味の和風パスタ

味噌とかつお節の風味が相性抜群♪パスタが一気に和風に変身します。まろやかな美味しさの秘訣は仕上げの豆乳です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62076/blog/13458913

【乾燥わかめ】とオクラツナの冷たい和風パスタ

暑い日は、旬の食材をたっぷり使った冷製パスタがGOOD。具だくさんでお腹大満足まちがいなしです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/10711

【ひじき】とささみの和風パスタ

ささみを使えばヘルシーだけどボリューム満点の1品に。マヨネーズとコーンが入っていてお子さんのランチにも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/876617

【桜えびと青のり】のパスタ

桜えびと煮干し、青のりを使ってまるで塩焼きそばのようなパスタが作れるんです♪お好みでレモン汁を加えるのもおすすめ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13454/recipe/1043410

乾物もパスタも保存がきくので、買い物になかなか行けなかったときも安心ですよね。乾物と組み合わせる食材は、自分なりにアレンジするのもオススメです♪1人ランチや遅めの夕飯にぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事