フーディストノートアプリ

女性に嬉しい栄養がたっぷり♪「プルーン」を使ったスイーツレシピ

女性に嬉しい栄養がたっぷり♪「プルーン」を使ったスイーツレシピ
高い栄養価があり、スーパーフードとも呼ばれる「プルーン」を使った、女性に嬉しいスイーツレシピを集めました!「プルーン」はドライフルーツなので長期保存も可能。自宅に常備しておけば、思い立った時にスイーツの材料として活用できるのでとっても便利ですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/03
2021/10/07
view

ブルーベリーとプルーンのメープルマフィン

米粉を使うから小麦アレルギーの方でも安心して食べられます。メープルシロップの優しい甘さにブルーベリーとプルーンの甘酸っぱさが加わり、とても美味しいマフィンです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/810252

カリカリが止まらない!黒糖プルーンのマカロニかりんとう

マカロニを素揚げすることでかりんとうができちゃいます♪さらに、味付けには黒糖だけでなくプルーンもプラス!甘味と酸味が調和して、止まらないおいしさになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1025244

プルーンとあずきのケーキ

ピューレ状にしたプルーンとゆであずきで作るので、バターを使わずともしっとりとした仕上がりに♪お手製のピューレの作り方も要チェック!!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/1013782

プルーンとマンゴーのヨーグルトムース

プルーンとマンゴーをヨーグルトに漬けることで、水分を吸ってやわらか食感に♪刻んでヨーグルトに漬けて、寝かせるだけなのでとっても簡単ですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/16001864

プルーンと胡桃のスコーン

プルーンと胡桃がたっぷり入った具だくさんなスコーンは、それぞれの食感が楽しめて食べごたえ十分♪甘すぎないので朝ごはんにもGOODですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7804/blog/15980435

プルーン自体に甘味があるのでお砂糖の量を少なめにできるのも嬉しいポイント!さらに、酸味があるので味に変化が出てぐっとおいしくなりますよ!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事