疲労回復!レモンを効かせた爽やかなカルパッチョ5選

疲労回復!レモンを効かせた爽やかなカルパッチョ5選
一気に暑くなり、早々に夏バテ気味ではありませんか?冷たいものを摂り過ぎると、胃腸の働きが弱くなり食欲も落ち気味になってしまいます。そんな時は疲労回復に役立つクエン酸の豊富なレモンの出番です!レモンを使った見た目も爽やかなカルパッチョをテーブルに並べてみませんか?いつもと違うお刺身の食べ方で喜ばれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/22
2021/10/07
view

帆立とレモンのカルパッチョ♪

レモンの香りが爽やかな帆立のカルパッチョは夏のテーブルにピッタリ♪黒コショウを多めにかけてから、オリーブオイルと醤油を食べる直前に回しかけます。ぷりっと美味しそうな帆立が手に入ったら是非試してみてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/1049835

さんま(白身魚)のカルパッチョ風レモンマリネ

お手軽に出来て、おもてなしにも向いている一皿です。サンマに限らず、鯵や鯛などでもOK!シンプルに塩とレモン、オリーブオイルでいただきます。よく冷やしてどうぞ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37746/recipe/270395

鯛のカルパッチョ 〜豆乳ソース〜

レモンの酸味と豆乳のマイルドな味わいが魚や野菜にピッタリ合います。胃の粘膜を保護する役割のある豆乳と疲労回復効果のあるレモンの組み合わせは夏バテ防止対策バッチリ♪野菜を添えて彩りよくどうぞ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/181288/recipe/971819

フルール・ド・セルでイカのレモン塩カルパッチョ

レモンの香りを存分に楽しむイカのカルパッチョです。イカは下に隠れているネギと一緒に美味しくいただきます。味付けは塩のみですが、食べる直前に振ってくださいね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/64351/blog/13882978

塩レモン〆鰹のカルパッチョ

このレシピのポイントはお刺身に塩レモンを刷り込んで冷凍庫で一晩寝かすことです!身が引き締まる上、魚特有の臭みもなくなりますよ。野菜もたっぷり乗せて豪華な一皿の完成です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202340/recipe/1036931

カルパッチョは豪華に見えて、実はとっても短時間で完成する時短レシピなのが嬉しいですね!お皿に並べたら、乾かないようにラップをかけて、冷たく冷やして出してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事