そのまま食べるのに飽きたらコレ!「プルーンの○○漬け」レシピ

そのまま食べるのに飽きたらコレ!「プルーンの○○漬け」レシピ
貧血や腸内環境改善対策に、毎日食べている方も多い「プルーン」。でも、ねっとり甘いプルーンをそのまま食べていると飽きてしまいますよね。そんなお悩みを解消すべく、今回はいろいろな調味液に漬けてつくるプルーン漬けレシピをご紹介します。漬けると味や食感に変化が出て、また毎日美味しくプルーンを摂取することができますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/22
2016/07/22
view

ハチミツレモンティーで変身!

蜂蜜とレモン汁を加えた熱い紅茶にプルーンを漬けるだけ。できれば1日以上漬けると味がよく浸みて、実も柔らかくなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/273218

ローズ香る癒しのひとくち♪

紅茶とドライローズでつくったローズティーにプルーンを漬けました。ローズが香るぷるんと柔らかいプルーンは、疲れを感じる日のおやつにオススメ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18529/recipe/803734

プルーンがしょっぱい!?

醤油と昆布茶粉末に漬けた驚きのレシピです。プルーンは意外にも醤油と相性がいいんですよ。漬けたプルーンはおにぎりにしたりおひたしに和えたりと大活躍です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20225/blog/14615672

お酒で漬ける大人のプルーン♪

カクテルによく使われるリキュール「アマレット」で漬けたプルーンは、アマレット特有のナッツのような香りに包まれます。アルコールが強いので食べ過ぎには注意!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20786/blog/16004999

ついにデザートの枠を飛び出す!

こちらはなんと、酢や砂糖で漬けたプルーンのピクルスです!食事の箸休めにもワインのお供にもなる、使える一品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39426/blog/15955403

いかがでしたか?調味液に漬けるだけで、単調だったドライプルーンが変化を見せますよね。デザートにもお料理にも使えますので是非お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事