暑い日にはひんやりさっぱり!ヘルシーな「サラダ冷奴」はいかが?

暑い日にはひんやりさっぱり!ヘルシーな「サラダ冷奴」はいかが?
暑くなってくると、ひんやり、のどごしの良いお豆腐が美味しいですよね。いつもの冷奴に飽きたら、ボリュームたっぷりサラダ冷奴にしてみませんか?お豆腐だけじゃなく、野菜も一緒にたっぷり食べて、夏のヘルシー&ビューティーを目指しましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/11
2022/06/06
view

サラダ冷奴、にんにくマヨネーズ

バーニャカウダ風のにんにくマヨネーズとポン酢のダブル使いが新しい!カイワレ、ミョウガなど和の薬味ともナイスなマッチング!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/11179009

うめじゃこ冷奴のサラダ仕立て

梅+じゃこ+かつお節の最強トリオでいただく冷奴。大皿にお花のように盛り付ければ、パーティーシーンにも♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/blog/13103672

野菜と一緒にサラダ感覚の冷奴

キュウリ、玉ねぎ、ニンジンのシャキシャキ食感がなめらか絹豆腐によく合います♪醤油麹と大葉の風味がよいアクセントになっていますよ。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/129914/blog/14573642

アボカドとキムチの韓国サラダ風冷奴。

キムチとコチュジャンでピリ辛韓国風のサラダ冷奴。アボカドを使っているので、辛さもマイルドになりますよ。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/5917/recipe/467399

夏野菜と川津海老の冷奴

軽く水切りした豆腐は濃厚な美味しさ♪夏野菜、川津海老と合わせたごちそう冷奴で栄養もバッチリ!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/31212/recipe/129704

暑いとキッチンに立つのも辛いですよね。そんなとき、火を使わずに作れるサラダ冷奴は夏のお助けメニューです。合わせる野菜や味付けを変えて、毎日食べたい一皿ですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事