カリッとホクッを同時に味わう!スライスした「じゃがいも」で作るピザレシピ

カリッとホクッを同時に味わう!スライスした「じゃがいも」で作るピザレシピ
ピザが食べたいけどピザ生地をつくるのもめんどくさいし…というときにオススメしたいのが、じゃがいもを使ったピザ生地です!薄くスライスしたじゃがいもを使えば、好きなサイズに調整しやすく、食べたいときに食べたい分だけを作ることができます。じゃがいもならではの食感も楽しいので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/07/23
2021/10/07
view

フライパンで簡単じゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもをフライパンに並べたら、お好みの具材をのせて焼くだけ!最後にバーナーでチーズに焦げ目をつけると美味しさアップです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/168175/recipe/1068498

じゃがいもを厚めに切ってピザ生地代わりに

厚めに輪切りしたじゃがいももピザの土台にぴったり!黒こしょうがアクセントとなって、おつまみにもオススメです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20133/blog/11158658

薄切りじゃがいもの食感が楽しいピザ

スライサーでじゃがいもを薄くスライスすると、カリッとした食感が楽しめます。厚みによって食感が変わるので、お好みに合わせて作ってみてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/15581759

じゃがいもの羽根ピザ風

こちらのレシピは、じゃがいもの外側にチーズを乗せていくのがポイント!チーズが焦げないように、フライパンとオーブンを使い分けてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/recipe/621296

じゃがいもピザ

じゃがいもを千切りしてから生地にすると、サクサクとした食感に!チーズをたっぷりのせるのがおすすめです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66794/recipe/484822

じゃがいもはどんな食材とも相性が良いので、いろいろな具材を用意して、それぞれお好みで作っても楽しいですよ♪じゃがいものでんぷん質でくっつくので、スライスした後は水にさらさないようにしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事