夏バテ防止にぴったり!豚肉×みょうがのスタミナUPレシピ

夏バテ防止にぴったり!豚肉×みょうがのスタミナUPレシピ
蒸し暑く、食欲が落ちやすい季節になりましたね。そんな時は、疲労回復効果の高いビタミンB2たっぷりの豚肉をたくさんいただきたいところです。加えて、旬のみょうがを使って、さっぱり味わうのはいかがですか?爽やかな風味をプラスすれば、食欲低下時でもおいしくいただけるはず!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/17
2021/10/07
view

豚肉とみょうがの炊き込みご飯

みょうがと万能ねぎの色合いがきれいで、食欲をそそりますね。みょうがは一緒には炊き込まず、食感と香りを楽しむために仕上げに混ぜ込みます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14457787

みょうがと大葉の豚肉巻き

みょうがと大葉を巻いた断面がきれいな豚肉巻き。醤油、みりんなどの甘辛味にお酢を加えて、後味さっぱりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/16119985

豚肉と玉ねぎのおろしみょうが煮

煮たみょうがと仕上げに散らしたみょうがの2種類の味と食感を味わえる一品。大根おろしでさっぱりいただけます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/13544692

豚肉とみょうがの野菜炒め

野菜炒めにみょうがをあしらった、お手軽なメニューです。みょうがの香りでお肉もお野菜もたっぷり頂けそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19733/blog/10275496

みょうがと豚肉のサッパリ 梅味焼きそば

豚肉に加え、みょうが、大葉、梅と薬味たっぷりにいただくアレンジ焼きそば。食欲のないときでもつるりと食べられそうですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14512338

みょうがは、刻んで冷凍しておけるので、多めに買っておいて冷凍保存するのも手。そうすれば、いざというときに役立ちますよね!薬味をうまく活用して、夏バテ防止していきましょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事