ランチの定番!「お好み焼き」のアレンジバリエ5選

ランチの定番!「お好み焼き」のアレンジバリエ5選
ランチに、おやつに、そして晩ご飯にと食卓に上るお好み焼き。もはや関西だけでなく全国の家庭で気軽に食べられるようになりました。ともすればワンパターンになりがちな作り方ですが、今回は様々なバリエーションのお好み焼きをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/24
2021/10/07
view

レトルトドライカレーdeお好み焼き

お好み焼きにレトルトカレーをオンするという斬新なアイデア♪ソテーした野菜をさらに乗せて、見た目もボリューム満点です。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/93093/recipe/1048632

大豆ポテトガーリックお好み焼き♪

生地に大豆の水煮やじゃがいものガーリックソテー、ソーセージなどを混ぜ、卵の代わりにマヨネーズでふんわりと焼いたごちそうお好み焼き♪夏休みの子供のお昼にぴったりですね!

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/201659/recipe/1058702

おろしじゃがで♪粉ナシお好み焼き

ナント、粉は一切使わずにすりおろしたしゃがいもにキャベツを混ぜた生地で作ったお好み焼き。女性に嬉しい、ヘルシーな仕上がりです。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/recipe/1046830

簡単!黄金の味でイタリアンお好み焼き

焼肉のたれの黄金の味を、ソースとしてだけではなく生地にも混ぜ込んだ変りお好み焼きです。具にトマトやチーズを使う事でイタリアンなテイストになっています。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/17681/recipe/1052298

かぼちゃのデザートお好み焼き

こちらはちょっと変わったデザートお好み焼きです。かぼちゃを甘く煮て、生地に豆乳、バニラオイルと共に混ぜ込みました。素朴な優しいおやつです。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/202636/recipe/1039412

お好み焼きはフライパンで焼いても良いですが、やはり醍醐味はホットプレートで食卓で、皆がそれぞれ好きな具をチョイスして焼くのが楽しいですよね。具をいろいろ用意して子供たちに好きなように焼かせて、一緒に食べるのも夏休みの良い思い出になるのではないでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事