15分で完成!「万願寺とうがらし」を使って、あと一品♪

15分で完成!「万願寺とうがらし」を使って、あと一品♪
果肉が大きくて分厚く、でも柔らかくて甘みがある万願寺とうがらし♪スーパーにずらりと並ぶ季節ですね!暑さが続いて、食欲が低下しがちですが、野菜から栄養は摂取したいところ。そこで、ビタミンCやカロテンが豊富に含まれている万願寺とうがらしを使って、パパッとできる一品を紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/27
2021/10/07
view

万願寺とうがらしとおじゃこの炒めたん

おばんざいの定番「ちりめんじゃこ」と一緒に炒めた一品です。万願寺とうがらしの甘味とじゃこの旨みが引き立って、白いご飯にも、お酒にも合いますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15488103

万願寺とうがらしと油揚げの揚げ浸し

味付けはめんつゆにおまかせ!素揚げした万願寺とうがらしと油揚げを鍋でコトコト煮たら、しっかり冷まして味をしみこませましょう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8897/recipe/809878

チーズin万願寺とうがらしで豚のぐるぐる巻き

ビールとの相性抜群!万願寺とうがらしの種をとったらチーズを入れ、豚バラでぐるぐる巻いて焼き上げます♪クミンやカレーなどのスパイスをプラスするのも、おすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/blog/13347884

万願寺とうがらしとなすの甘味噌炒め

ほんのり甘く、生姜の風味をきかせた味付けなので、ご飯が進みますよ~!旬の野菜がモリモリ食べれそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15458184

冷凍保存も可能な万願寺とうがらし。常備しておけば、いざというときにパパッと作れて、忙しい皆さんを助けてくれそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事