忙しい朝の救世主!「焼き鳥缶」で簡単&時短の朝ごはんレシピ

忙しい朝の救世主!「焼き鳥缶」で簡単&時短の朝ごはんレシピ
「焼き鳥缶」は安価で保存食にもなるのでストックしている方も多いですよね。缶を開けてそのまま食べることが多いと思いますが、すでに調理されていて味もついている焼き鳥缶は料理の食材としても好都合なんです。特に時間のない朝ごはんづくりにはもってこい!そこで今回は焼き鳥缶を使った朝ごはんレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/26
2023/08/07
view

トーストにたっぷり具材を乗せるだけ♪

トーストしたパンに、チーズ・葉野菜・アボカド・焼き鳥・マヨネーズをどんどん重ねていくだけ。肉に火が通るまで待つ…なんて時間は必要なしです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15354382

味も工程もやさし~いスープ

お鍋やガスは使いません!器に焼き鳥・レタス・粉末出汁を入れて熱湯を注いで出来上がり。朝からやさしい味のスープに癒されますよー♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/15473533

缶詰とレトルトで絶品粥

焼き鳥缶とレトルト粥でつくるお粥は、耐熱ボウルで混ぜ合わせてレンジでチン。火も使わない超楽々レシピでも、鶏の旨味が溶け込んでいて美味しいんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/15367958

野菜も摂れる親子オムレツ

焼き鳥を具材にしたオムレツです。親(焼き鳥)子(卵)なので相性の良さはお墨付き♪たっぷり入ったキャベツに焼き鳥のたれが絡んでそれもまた美味!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/1077010

いかがでしたか?朝から手軽にお肉を摂れるので、おのずと食事のバランスが良くなりますね。是非焼き鳥缶をご活用ください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事