家にあるフルーツや野菜で作れる!夏にぴったり「ジェラート」レシピ8選

家にあるフルーツや野菜で作れる!夏にぴったり「ジェラート」レシピ8選
暑い日が続くと、冷たいデザートが食べたくなりますね。そんなあなたにオススメなのが、手作りジェラート。普通のアイスクリームよりも、素材の風味にこだわって作る分、さっぱり食べられますよ♪フレッシュフルーツや野菜など、いろんな食材でチャレンジしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/22
2021/10/07
view

混ぜるだけ!スイカのジェラート

市販のバニラアイスとスイカを混ぜるだけで絶品のジェラートの出来上がり!夏休みにお子さんと一緒に作るのもいいですね♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/786112

桃のジェラート

とってもフルーティーな桃のジェラートは、アイスクリームメーカーで作る本格派♪ふわふわ、なめらかな舌触りがたまりません! 

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/12499170

ココナツミルクのジェラート

ココナッツ好きさんにはたまらな~い!ココナッツミルクと練乳を合わせたジェラートは、冷凍庫で固めてかき混ぜる完全手作りタイプ。手間がかかる分、美味しさ倍増!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/3881/blog/14444558

マンゴージェラート

マンゴーと練乳の甘みだけ!ラム酒を少し加えて、大人な味わいに仕上がっています。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17042/blog/10199712

トマトジェラート

完熟トマトを冷凍して、フードプロセッサーにかけましょう♪ハチミツとレモン汁を加えれば、簡単美味しいトマトジェラートの出来上がり♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201891/recipe/1033565

スパイス煮出し豆乳紅茶のジェラート

シナモンやジンジャー、クローブといったスパイスを濃く煮出した豆乳を凍らせて作る、エキゾチックジェラート。スパイスの苦味と練乳の甘さのバランスが抜群です!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201829/recipe/1030849

とうもろこしのジェラート

ミキサーにかけたとうもろこしに、牛乳、生クリーム、塩麹を合わせると、甘めのコーンポタージュ味に!とうもろこしのつぶつぶ食感も楽しめますよ♪

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/340/blog/12586631

イチゴのジェラート

冷凍イチゴで簡単に作れちゃうのがいいですね。大人向きにはテキーラを加えて、フローズンストロベリーマルガリータ風にすると美味しい!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/recipe/1048130

アイスクリームメーカーを使う本格ジェラートから、混ぜるだけの簡単ジェラートまでいろいろな作り方がありますね。今年の夏は、手作りジェラートにチャレンジしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事