苦手克服!お子さんが苦手な「ナス」を「チーズ」を使って絶品料理に!

苦手克服!お子さんが苦手な「ナス」を「チーズ」を使って絶品料理に!
艶やかなナスは今が旬の美味しい夏野菜のひとつですね。が、残念なことに、子どもが嫌いな野菜の上位に入る野菜でもあります。そこで今回は、お子さんが大好きな「チーズ」と掛け合わせることによって、ナス嫌い克服をお手伝いするレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/02
2021/10/07
view

豚と茄子のチーズinくるくるソテー

ナスと豚バラ肉のコンビネーションは最強!ここにお子さんの大好きなベビーチーズを巻いたら、きっとペロリと食べてもらえるはず♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/1073688

じゃがいもとナスのチーズ炒め

ゴマ油とニンニクの風味で、たくさんの野菜をお子さんの好きな粗挽きウインナーと炒めています。そこへとろり~んと溶けるチーズを合わせて食欲をそそる一品に♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/12295597

オニオングラタン茄子

スライスしたナスに玉ねぎの甘さを引き出したソースとピザ用チーズをたっぷりプラス♪ひと手間かけて煮詰めたソースは旨みたっぷりです。焼きあがりが楽しみな一皿です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/640329

チーズインなすバーグ

見た目は普通、実はナスたっぷりのハンバーグ。ナスを入れることで肉汁をしっかり吸うので旨みを閉じ込めて美味しさバッチリ♪
焼きたてアツアツのハンバーグを切ると真ん中に入れたチーズがトロリと顔を出します。お子さまの喜ぶ顔が想像できますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/blog/15993278

チーズ茄子カレー

ナスは一口大に切って油で揚げてから、カレーに入れて煮込んでいます。ひき肉を使っているので煮込み時間も短く済み、嬉しいですね。カレーとチーズで苦手なナスも克服しましょう!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/blog/15442125

お子さんが苦手な野菜をあまり食べてくれない理由の大半は「味」「食感」なのだそう。細かく刻んだり、インパクトのある味付けなど調理法の工夫で苦手克服が出来たと言う報告もあります。この特集のレシピを参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事