ヘルシー&爽やか♪夏におすすめの「ヨーグルトシャーベット」

ヘルシー&爽やか♪夏におすすめの「ヨーグルトシャーベット」
夏には束の間でも涼を求めて、シャーベットが食べたくなりませんか?「シャーベット」は英語ですが、フランス語では「ソルベ」と言うそう。濃厚なアイスクリームよりもカロリー低めなのが嬉しいですね。今回は、フルーツや野菜をヨーグルトと混ぜて作るレシピをご紹介します。爽やかでシャリシャリした食感が暑い夏にぴったりですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/08/03
2021/10/07
view

ブルーベリー&ハニートマトのシャーベット

湯むきしてハチミツに漬け込んだミニトマトがアクセント。少し甘味が強いトマトの方が、ヨーグルトと良く合います。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/15447256

マンゴーシャーベット

飲むヨーグルトとマンゴーで作る簡単レシピ。甘めがお好きな方は砂糖の量を増やして下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15456213

キウイのヨーグルトソルベ

冷凍庫にいれるまで5分かからない超簡単ソルベ。キウイ、プレーンヨーグルト、砂糖の材料3つでできるのが嬉しいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130397/blog/15268120

バナナヨーグルトシャーベット

ヨーグルトを凍らせるだけではガリガリと硬くなりやすいため、卵黄を入れて口当たりよく♪シャリシャリっとしたところと、バナナの滑らかな食感が絶妙なバランスです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/117916/blog/14248436

蜂蜜レモンヨーグルトのシャーベット

レモンの酸味、蜂蜜の甘さ、生クリームのコクがベストマッチ!さっぱりしてるので、脂っこいものを食べた後にオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15255927

カルピスシャーベット

カルピスとヨーグルトを混ぜて、メレンゲをたっぷりと加えたレシピ。パイナップルの代わりにオレンジやマンゴーでもOKです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40448/blog/12474177

アボカドソルベ

甘さ控えめなので男性にも好評!酸味がお好きな方はライムを多めに、甘みが足りない場合ははちみつをプラスしてくださいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/67401/blog/14251154

ヘルシーで爽やかな味わいのため、お口直しや食後のデザートにオススメです。この夏はお好きな果物をヨーグルトと混ぜて、ぜひ試してみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事