定番だけど新しい!「ポン酢」でマンネリ回避の冷奴レシピ

定番だけど新しい!「ポン酢」でマンネリ回避の冷奴レシピ
夏の定番お助けメニューの冷奴。醤油やポン酢をかけていただくのも十分美味しいけれど、定番すぎてマンネリ化していませんか?豆腐は乗せる薬味やトッピングによって味がガラっと変わります。そこで今回は、ポン酢にいつもとちょっと違ったものをプラスしたマンネリ回避レシピをご紹介します!
yunsakku
yunsakku
2016/08/05
2021/10/07
view

ニラ+生姜+ゴマ油+ゴマをプラス!

ポン酢に細かく刻んだニラと、生姜・ゴマ油・煎り胡麻をプラスしたニラポン酢だれです。冷蔵庫で半日以上寝かせればニラの風味が生きたサッパリスタミナたれに!トンカツにもオススメですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/86014/blog/16174739

キュウリ+トマト+タマネギをプラス!

キュウリ、トマト、タマネギをトッピング!身体の中から冷す食材を使うので暑い夏にピッタリですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/47441/blog/16137518

すりおろしキュウリをプラス!

すりおろしたキュウリがアクセント!しゃりしゃりした食感が楽しい一品。しょうがのすりおろしと大葉を乗せれば爽やかさが増しますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/800176

茄子+ししとう+大根おろしをプラス!

茄子とししとうは香ばしい素揚げがオススメ!ちょっと面倒という方はレンチンでも美味しくヘルシーに出来ますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/55134/blog/12538585

ナス+豚肉をプラス!

茹でた豚肉と、炒めてポン酢の味をしっかりなじませたナスを豆腐に乗せて♪かりかりになったじゃこがアクセント!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/blog/1717638

ポン酢にちょっとひと工夫したものや、豆腐に乗せる具材を変えるだけでいつもの冷奴が大変身!いつもの味に飽きたらちょっと冒険してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事