実は斬新な組み合わせ!?夏は「レモン炒め」でおいしく乗り切ろう!

実は斬新な組み合わせ!?夏は「レモン炒め」でおいしく乗り切ろう!
「炒め物にレモン」ってなかなか思い付かない組み合わせですが、さっぱりと食べられて後味もすっきり、暑い季節にはピッタリな組み合わせなんですよ♪そこで今回は、「レモン炒め」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/15
2022/09/26
view

鶏もも肉のレモン炒め

鶏もも肉はパリッと焼き目を付けて蒸し焼きした後、はちみつやレモンを加えて煮絡めます。大葉の風味も加わることで、後味さっぱり。お弁当のおかずにも最適です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37162/blog/16167043

ブロッコリーとさつま揚げのレモン炒め

茹でたブロッコリーとさつま揚げを炒めたら、味付けはなんとレモン汁のみ!レモンの爽やかな酸味がさつま揚げの塩味を引き立ててくれるので、物足りなさは感じません♪仕上げの黒コショウも良い仕事をします◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752429

海老とセロリのレモン炒め

ニンニクの香りが移った油で海老を炒めたら、仕上げにセロリを加えてパパッと炒めれば完成!セロリはシャキシャキした食感を残すために、最後に入れるのがコツです◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/16063608

牛肉のオイスターレモン炒め

サッと炒めた牛肉やチンゲンサイは、オイスターソースでしっかりと味付けを。こっくりした味わいにレモンの爽やかな風味がきいて、お箸がどんどん進みます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146209/blog/14955825

レモンの爽やかな酸味が効いた炒め物は、暑い季節にピッタリ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事