暑い季節のおもてなしに!涼感を誘う「ゼリー寄せ」がサッと出せて便利!

暑い季節のおもてなしに!涼感を誘う「ゼリー寄せ」がサッと出せて便利!
人の集まる機会が増える夏休み。作り置きができ、冷蔵庫からサッと出せる「ゼリー寄せ」は、前菜にぴったりの優秀な1品。この季節らしい演出で、目指せ!おもてなし美人!
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/14
2021/10/07
view

涼しげなガラスの器で「1人前ずつ」

たっぷりの魚介と夏野菜が入った、口どけ涼やかな白だし仕立ての寒天寄せ。具だくさんで、見た目も味もまるで宝石箱のような、おいしく楽しい夏の一品。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/15403469

テリーヌ風に「大きく固める」のも手!

テリーヌ型や、大きめの保存容器を使ってもラクチン。大胆にも丸ごとトマトをゴロっと使ったこちらは、見た目のインパクト大!トマト以外の野菜は、下茹でしましょう。取り分ける時にお目見えする断面も、楽しみのひとつです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3017/blog/16131205

キッズに好評!「ゼリー型」でかわいらしく♪

ゼリー型をお持ちなら、それを使わない手はありません。形が違うだけで、数割増しのビジュアルに。型から出した後の彩りを考え、バランスよく具材を入れていくのが成功の鍵!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/23326/blog/15050470

手間暇かけた「2層仕立て」が美しい!

上級者にはこちら。ゼリーとムースの2層仕立てはいかが?マスカルポーネを合わせたムースが、ワインにもピッタリです。こんな前菜がサッと出てきたら、「お料理上手」と認定されること間違いなし!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/31799/recipe/1046426

誰にでも喜ばれる「変わり種」も。

この季節、どこのご家庭にもある「そうめん」を、ゼリー寄せに。これなら軽い〆の1品としてもお出しできるし、好き嫌いも少ないはず。器や盛りつけにもこだわって、料亭さながらの出来栄えを目指します。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/74499/recipe/606170

お味はもちろん、見た目の清涼感も大切にしたい「夏のおもてなし」。他のメニューとの相性で、和洋さまざまな味に仕立てられるのも◎ですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事