お酒好き必見!ビールが美味しくなるグラス5選

お酒好き必見!ビールが美味しくなるグラス5選
いよいよ夏本番!きんきんに冷えたビールがおいしい季節になりましたね♪普通のグラスで飲んでももちろんおいしいけれど、せっかくならもっとビールが美味しくなるグラスで、喉を潤しませんか?今回は、おうち飲みがもっと楽しくなるビールグラスをピックアップしてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/06
2021/09/28
view

シュピゲラウ ビールグラス

ワイングラスで有名なリーデルが、グループブランド「シュピゲラウ」としてビール向けのグラスを扱っているのは、ビール好きの方ならご存知かもしれませんね。こちらのチューリップ型のグラスは、ビールグラスの中でもポピュラーなかたちのひとつ。ビールの香りを存分に堪能できるだけでなく、モルトの香りも引き出してくれるんです!ワインを味わうように、ビールを楽しいたいという方におすすめしたいビールグラスです。

▼詳しくはこちら
http://bit.ly/2atQ5C3

富士山が浮かびあがるビールグラス

末広がりの一風変わった形のグラスですが、ビールを注いでみると黄金に輝く富士山が!熟練の職人によって刻み込まれた桜の模様が華やかさをさらに引き立たせます。

▼詳しくはこちら
http://bit.ly/2atRkBh

うすはり 松徳硝子 ビアカップ・ビアグラス

今や、ビールのCMをはじめ、多くのライフスタイルショップなどでも見かけるようになった「うすはりグラス」。様々なサイズのグラスがありますが、ビアグラスももちろん販売されています。

「うすはり」の最大の魅力は、ガラスの極薄さ。唇に触れたときの繊細さのまま、ビールを滑らかに喉の奥へと運んでくれます。

▼詳しくはこちら
http://bit.ly/2aMSRkH

【燕人の匠】 銅製 ビアタンブラー

ビールはやっぱり冷え冷えに限る!という方は、ひとつは持っておきたい銅製のグラス。冷えたビールを注げば、グラスも一気に冷たくなり、そのままその冷たさを保持してくれます。

古くから金属加工が盛んだった、新潟県燕市の職人によるビアタンブラーは、唇に持っていったときの薄さも魅力的ですが、グラスの内側に施した独自のクリーミーフォーム加工で、まるでサーバーから注いだような滑らかな泡立ちを楽しむことができます。

▼詳しくはこちら
http://bit.ly/2atT8dw

桜模様のビールグラス

一見、普通のピンクのグラスのように見えますが、底面に可愛い秘密が!実は、グラスの外部と内部の気温差で発生する結露が、桜の花の跡として残るようになっているんです。

グラスを口に運ぶときにテーブルに残るキレイな桜の模様の美しさが、ビールを飲む時間をより豊かにしてくれそうです。

▼詳しくはこちら
http://bit.ly/2ahmScx

機能面はもちろん、ビールを注ぎ、それを飲む時間もより豊かな時間になるよう考えられたグラスは、どれもビール好きならひとつは持っておきたいものばかり!おうち飲みをワンランクアップさせて、美味しいビールを楽しみましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事