手間なし簡単!炒め物の味付けは「ポン酢」にお任せ!

手間なし簡単!炒め物の味付けは「ポン酢」にお任せ!
味付けを考えるのが面倒な時ってありますよね!そんなときはポン酢にお任せ。なんと、パパっとかけるだけでおいしい一品を完成させてくれる優秀調味料なんです♪そこで今回は、「ポン酢を使った炒め物」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/02
2021/10/07
view

小松菜とホタテのバターポン酢炒め

バターでホタテや小松菜を炒めたら、仕上げにポン酢をたらり。さっぱりした味わいにバターのコクが加わって、野菜ももりもり食べられちゃうおいしさです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35123/recipe/1049369

ニラともやしのポン酢炒め

ごま油でニラともやしを炒めれば、あっという間に「安い・早い・簡単!」な炒め物が完成!ごま油とごまの風味がアクセントになって、お箸も進みます◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/920590

タコとジャガイモのポン酢炒め

じゃがいもは電子レンジでチンしたあと、タコやうずら卵とともに炒め合わせます。ポン酢のさっぱりした味わいにトマトやハーブの爽やかさが加わった、食べ応え満点の一品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/916415

鶏ときのこのポン酢炒め

鶏肉をカリッと焼き上げたら、きのこも加えてコクのあるポン酢ダレで味付けを。きのこを入れたら手早く仕上げることで、シャキシャキ食感が楽しめます◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145986/recipe/901386

豚バラとじゃがいものポン酢炒め

じゃがいもは電子レンジでチンしておくことで、時間短縮!豚肉とじゃがいもを甘めのタレで炒めれば、あっという間に完成です!柚子胡椒の風味がアクセントになって、いくらでも食べられちゃいますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14850316

ポン酢を使えば味も決まりやすいので、味付けがマンネリになった時や忙しい時にもオススメです♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事