パリパリ&ジューシーな「鶏スペアリブ」!ビールがとまらないレシピ5選

パリパリ&ジューシーな「鶏スペアリブ」!ビールがとまらないレシピ5選
おうちで飲むなら、サッと作れて軽くつまめる「鶏スペアリブ」がおすすめ!パリッとジューシー、スナック感覚で楽しめます。その上、作り方も簡単♪タレ次第で、アレンジも自由自在ですよ。もちろん、子どもウケもバッチリ。どんなバリエーションがあるのか、チェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2016/08/20
2021/10/07
view

ブルドックうまソースで!鶏スペアリブ揚げ

火が通りやすいように、フォークでさしてから素揚げするのがポイント。ブルドックうまソースに、みりんを加えたソースをからめます。中濃ソースでもOKです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1057792

赤梅酢で!鶏スペアリブのグリル焼き

塩気のある赤梅酢をもみこむので、あとは、塩は加えずこしょうだけ。グリルでこんがりカリカリになるまで焼いて、出来上がりです。梅のさわやかな香りで、いくらでも食べられそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32075/blog/16206732

甘辛はちみつタレで!鶏スペアリブ揚げ焼き

ポリ袋に鶏スペアリブとはちみつ、醤油、にんにくを入れてしゃかしゃか味をなじませます。揚げ焼きにするので、後片付けもラクチン♪甘辛タレがくせになります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/pao/2016/05/post-19.html

カレーマヨで!鶏スペアリブ焼き

マヨネーズとカレー粉をもみ込んだら、フライパンで焼きます。油をひかなくてもパリパリになり、あっさり食べられるので、ヘルシーです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37268/blog/15395613

エバラ黄金の味で!鶏スペアリブ焼き

しっかりとタレを鶏に馴染ませるため、10分漬け込むのがポイント。グリルで焼くと、タレが焦げる香ばしいにおいがして、食欲がそそられます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202406/recipe/1037987

市販のタレやソース、赤梅酢を使えば、もみ混むだけでかんたんです。ひと工夫して、カレーマヨやはちみつダレをからめても、おいしそうでしたね。下味さえつければ、あとは揚げたり、焼いたり、お好きな方法でパリパリに仕上げるだけ。おつまみに、おやつに、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事