辛いの?辛くないの?「白い麻婆豆腐」の注目レシピ6選

辛いの?辛くないの?「白い麻婆豆腐」の注目レシピ6選
見た目では辛さが判断できない、ミステリアスな「白い麻婆豆腐」はいかが?辛い白麻婆なら豆板醤とは違う辛さが楽しめ、辛くない白麻婆なら子どもと一緒に楽しめますよ。今すぐに作ってみたくなること必至の注目レシピを紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/27
2021/10/07
view

コクうま白マーボー豆腐

豆乳と中華スープの素をベースに、味噌と醤油で味付け。コクがありながらも、まろやかな仕上がりに。この味付けなら辛くないので、子どもと一緒に食べられて嬉しいですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/15785364

えびのあっさり白だしマーボー豆腐

白だしを使って、あっさりと仕上げた白マーボー豆腐です。ひき肉ではなく、粗みじん切りにしたえびを使っているのもポイント!白だしだけで簡単に味が決まるので、料理が苦手な人にもオススメのレシピです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12348/blog/12715529

鶏肉と青唐辛子で白麻婆豆腐

味のベースは鶏ガラスープの素で作り、辛味に青唐辛子と花椒を加えた、マイルドな白い麻婆豆腐です。豚ひき肉ではなく、鶏挽肉を使うことであっさりとした仕上がりに。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/16163987

辛くない!白い麻婆豆腐

柚子胡椒+山椒で作る、マイルドな辛さの和風麻婆豆腐です。味のベースは白だしで、豚ひき肉の代わりにツナを使用し旨味アップ。絹ごし豆腐を使うのもポイントです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42046/blog/14360605

マイルド白麻婆豆腐

肉なしでヘルシー!炒めたえのきと、塩麹&白みそで旨味たっぷり!花椒がふんわり香り、舌を刺激する白麻婆豆腐です。トッピングのネギは万能ねぎでもOK。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/14323254

さっぱりと白麻婆豆腐

中華スープの素で味のベースを作り、色味を付けないよう薄口しょうゆで味付けします。たっぷりの炒め長ネギで自然な甘さ&辛さを出し、柚子胡椒で辛みをプラス!さわやかな辛さが魅力の白麻婆豆腐です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/13230225

辛いのか辛くないのか、食べるまで内緒にしておくのも面白そうですね。たまには、いつもと気分を変えて「白い麻婆豆腐」を作ってみて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事