喉ごしさっぱり食べられる♪夏の「あんかけ」レシピ

喉ごしさっぱり食べられる♪夏の「あんかけ」レシピ
あんかけと言うとどうしても冬のイメージがありますよね。でも夏でもさっぱり食べられるレシピがあるんですよ。つるりとした口当たりは、確かに夏に食べたい食感ですよね。今回はそんな夏に食べたいさっぱりあんかけのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/26
2021/10/07
view

そうめん南瓜のあんかけ~ケチャップあん

夏野菜のそうめん南瓜に、たっぷりの野菜を卵とじにしてケチャップの餡かけをかけた無国籍な一品です。つるっと喉ごとが良さそうですね。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/92306/recipe/1052768

薄切りから揚げの爽やかあんかけ

あっさりした鶏むね肉のから揚げに、昆布つゆをベースに酸味を加えたさっぱり餡を絡めて。たっぷりのきゅうりと一緒に食べると、涼感がさらにアップしますね!

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/93093/recipe/1049004

トマトあんかけで頂く豆乳茶碗蒸し

レンチンするだけの豆乳茶碗蒸しに、白だしベースのトマト餡をかけていただくさっぱり喉越しの良い一品です。ゴーヤの風味が夏らしいアクセントになりますね。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/1087180

枝豆ひじき入りあんかけつくね

ひじきと枝豆が入った、栄養たっぷりのつくねにさらに豆腐を加えて滑らかに。仕上げに和風餡でとろみをつけて、ご飯が進むボリュームおかずです。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/180251/recipe/1074262

里芋とにんじんのカレーそぼろあんかけ

人参と里芋を軟らかく煮て、豚ひき肉のカレー炒めをそぼろ餡にして絡めてあります。カレーの風味がねっとりした里芋と絡み合って、夏の食卓に嬉しい一品になりそう♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1070210

喉ごしなめらかなあんかけは、食欲がないときにもぴったり!食材を夏向きにして口当たりをさっぱりさせた夏のあんかけレシピ、是非皆様の食卓に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事