新定番に!ひと味違った「肉じゃが」を楽しんでみませんか?

新定番に!ひと味違った「肉じゃが」を楽しんでみませんか?
家庭料理の定番と言えば「肉じゃが」!いつもの味もいいけれど、たまにはひと味違った肉じゃがを楽しんでみませんか?そこで今回は、「変わり肉じゃが」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/07
2021/10/07
view

和風トマト肉じゃが

牛肉やトマトをはじめとする野菜をかつお昆布出汁でことこと煮たら、仕上げに花かつおをひとつかみ。砂糖を使わないさっぱりとした味わいに、肉じゃがの認識が変わるかもしれませんよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/10054

カレー肉じゃが

じゃがいもやひき肉をブイヨンで煮たら、カレー粉とソースで味付けを。懐かしさを感じる優しい味わいに、ほっこり笑顔になること間違いなしです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19250/recipe/8091

韓国風肉じゃが

コチュジャンがアクセントの鶏ガラスープで、豚肉やじゃがいもをコトコト煮ればあっという間に完成!ご飯もお酒も進むこと請け合いのおいしさです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15870790

マーボー肉じゃが

角切り肉は、にんにくの香りや味噌の旨味が効いた濃厚なソースで炒め煮し、じっくりと味を染み込ませるのがポイントです。こってりとしたピリ辛な味わいが、後引く一品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/53698/blog/16117403

オイスターソース肉じゃが

牛肉や野菜を炒めたら、砂糖やオイスターソースを入れてひたひたの水で煮れば完成!ほっこりとコク深い味わいに、ご飯がもりもり食べられちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/recipe/1090504

新しい味に、「我が家の定番」が変わるかもしれませんね♪まずは、気になったレシピを試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事