麺もソースもレンジでカンタン!一人分でもさっとできちゃう「レンジパスタ」

麺もソースもレンジでカンタン!一人分でもさっとできちゃう「レンジパスタ」
おうちでパスタを作るとき、一人分でもたっぷりめのお湯をわかして、10分前後ゆでるという手間が、けっこうメンドウですよね。おいしいソースを作るにも、べたついた鍋を洗うのは大変です。そこで、めんもソースもレンジで作れちゃう、ラクチンパスタレシピを集めてみました。これなら、一人分だって気軽にできちゃいますよ!
wasante
wasante
2016/08/29
2023/08/06
view

カルボナーラ

ベーコン、にんにく、半分に折ったスパゲティを、水に浸してレンジ加熱します。コンソメと生クリームを加え、さらにレンジにかけたら、卵と粉チーズを混ぜてできあがり。まさかレンジだけで作ったなんて、だれも気付かないレベルの仕上がりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16211330

鮭フレークのパスタ

レンジでゆでたスパゲティに、鮭フレーク、にんにく、醤油、マヨネーズを合えるだけで完成!ねぎをたっぷりふって、熱いうちに召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11230739

高菜のパスタ

こちらもレンジ加熱しためんに、高菜としらす、チューブ入りにんにく、鷹の爪、ごま油、麺つゆをあえて、刻み海苔をトッピングするだけです。シンプルなので、飲んだ後のシメにも。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15351788

オイルサーディーンのパスタ

こちらも、めんと調味料を一緒にレンジで加熱してつくる時短レシピ。昆布梅、オイルサーディン、鷹の爪で、うま味たっぷりのスパイシー仕上げです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32075/blog/13869203

麺をレンジ加熱してからソースを合えるタイプに、麺も調味料も一緒にレンジにかけちゃうタイプの2通りのやり方がありました。いずれにせよ、レンジパスタなら、一人分でも、忙しい合間でも、食べたいときにすぐ作れそうですね。ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事