クミンが香る♪夏野菜の簡単おつまみ

クミンが香る♪夏野菜の簡単おつまみ
夏にはカレー味のメニューが人気ですね。最近はカレー粉を使うのと同じくらいクミンを使ったレシピがたくさん出てきました。クミンは夏野菜と相性がぴったりなんですよ。簡単にささっと作れるおつまみレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/29
2021/10/07
view

オイルにクミンがしみこんだ♪揚げ茄子ペペロンチーノ

粒のクミンやにんにく鷹の爪は、オリーブオイルの中に入れて揚げ焼きすることで、香りや風味を出しています。風味が閉じ込められた茄子にパラリとお塩をかければ美味しい茄子ペペロンチーノのできあがり。ググッとビールが飲みたくなる一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/16780055

クミンが香る♪キヌアとパプリカのサラダ

栄養価の高いスーパーフードのキヌアと夏野菜のパプリカの組み合わせの美味しいサラダです。パプリカをトースターで焼くので甘さが引き立ちます。キヌアを茹でて水洗いする手間はありますが、あとはスパイスと調味料と混ぜ合わせるだけ。元気がでるサラダで夏を元気に過ごしましょう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/189828/blog/16214761

スパイシーなカレー味のふんわりとうもろこし揚げ

ゆでたとうもろこしを使うので、少ない油で短時間で揚げ焼きできます。クミンなどのスパイスが入った衣で揚げるので、スパイシーなカレー味が香る美味しさ。ビールと一緒に何個でも食べられちゃいそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/16192331

カリッとベーコンがゴーヤと合う♪カレー風味ソテー

最近は夏野菜の代表格のゴーヤ。どこのスーパーでも手に入り、おうちで育てている方も多いですよね。そんなゴーヤとベーコンをささっと炒めて、粒のクミンでスパイシーなカレー味にしたソテーです。あと一品足りないなぁ~という時にもあっという間に作れる一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/16087888

茄子とピーマンのスパイシーカレーソテー

クミンを含む何種類かのスパイスを組み合わせるとスパイシーで美味しいカレー風味になります。夏にたくさん収穫される茄子やピーマンは旬の野菜なので、美味しくてリーズナブル。簡単にささっと炒めるだけのうれしいレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16209129

夏野菜はカレー風味の味付けがとってもよく合いますね。短時間で簡単にできるものばかりなので、この機会にクミンをキッチンのスパイスに仲間入りさせてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事