グラノーラを使っておやつの時間を楽しくヘルシーに♪

グラノーラを使っておやつの時間を楽しくヘルシーに♪
朝食メニューとしてすっかり定番化した「グラノーラ」。キッチンの戸棚に食べきれなくて余ったりしていませんか?そんなグラノーラを使ったヘルシーで美味しいスイーツを紹介します。カロリー控えめで美容成分たっぷりなので、ダイエット中でも罪悪感なしで食べられますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/27
2021/10/07
view

グラノーラの存在感たっぷりのバナナマフィン

バナナや全粒粉を配合した食物繊維豊富なマフィン。グラノーラの食感が楽しい一品です。食べ応えもあるので、ダイエット中のおやつとしてもいいですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/67401/recipe/734611

ぶきっちょさんでも大丈夫!キュートなおやつレシピ

朝食に食べるだけじゃもったいない!そんな考えで生まれた可愛いおやつレシピです。混ぜるだけの簡単な手順だから、お子さんと一緒に作るのも楽しいかも♪冷やし固める時間もワクワクですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161189/blog/15469369

出来上がりはプロ級!?グラノーラビスコッティ

卵・乳製品を一切使わず、長芋を使ったアイデアレシピ♪チョコレートが入っているので、物足りなさは感じませんよ。フードプロセッサを使えば、すりおろし作業も楽チンです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157371/blog/15921708

コーヒーに浸したグラノーラが新感覚で美味い!

水切りヨーグルトで作るティラミスに、コーヒーに浸したグラノーラをIN!あっさり味だけどグラノーラの中のドライフルーツや麦がいい味を出してくれますよ。甘さ控えめの絶品大人スイーツです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/116479/blog/14133564

卵・バター不使用のヘルシークッキー

バターや卵を使わないから、アレルギーのある方やダイエット中の方におすすめです。健康油と言われる菜種油、ミネラル豊富なきび砂糖が入っていてとってもヘルシー♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/368/recipe/1044684

いかがでしたか。グラノーラは朝食で牛乳と一緒に食べるだけではもったいない!美味しくて美容にいいスイーツを作れば、小腹が空いた時や、とっておきのティータイムにもいいですよね。ぜひご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事