パサつき防いでさらに美味しくなるチーズのオイル漬けレシピ

パサつき防いでさらに美味しくなるチーズのオイル漬けレシピ
おつまみとしてそのまま食べても楽しめるチーズ。でも時間が経つと、乾燥してパサつき、旨さも半減してしまいますよね。でもご安心を!時間がたっても美味しく、さらにプラスαの味わいを出すチーズのオイル漬けをご紹介します。常備菜としてもおすすめですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/23
2021/10/07
view

ゴートチーズをオイルとハーブで食べやすく♪

ハーブとにんにくが、クセのあるゴートチーズを食べやすい味わいへと変えてくれます。味付けはシンプルに塩胡椒だけでもいいですが、物足りない人はお好みでハーブをどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80857/recipe/881310

フェタチーズがしっとりして進化!パンによく合う♪

ギリシャ料理でよく使うフェタチーズをオイル漬けにすることでしっとり食べやすくなります。ハーブの香りが移ったオイルはパンに付けて食べるとおいしいので残さず食べてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/160752/recipe/884978

冷蔵庫で1ヶ月も保存可能な絶品チーズの常備菜

お好きなチーズににんにく、唐辛子。そしてタイムやバジル、ローリエなどドライハーブの爽やかな香りはチーズによく合います。すぐに食べるより、1週間後あたりからが食べ頃です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14801257

スモーキーな香りとピーマンの苦味がマッチ♪

ピーマンのほんのり感じる苦味がクセになるオイル漬けレシピです。スモークチーズの独特の風味が、野菜のうまみを上手にまとめてくれます。そのまま食べても、オムレツの具材にしてもいいですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22893/blog/10962975

おしゃれな常備菜になる我が家のバルメニュー

おうちで作れるとっておきのバルメニュー。鷹の爪が入ったペペロン風味の瓶おつまみがおしゃれですよね。スパイスとガーリックが効いてお酒のお供にぴったり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/916713

チーズのオイル漬けは、作ってすぐに食べるより、時間をおいたほうが美味しくなります。チーズはオイルにしっかり漬かるように気をつけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事