火が通りやすいので短時間でできる!きのこの「さっと煮」レシピ

火が通りやすいので短時間でできる!きのこの「さっと煮」レシピ
食物繊維が豊富で低カロリー、価格もお手頃と良いことづくしの「きのこ」。今回はそんな「きのこ」の火の通りが早いという利点を活かした「さっと煮」レシピをご紹介します。切って調味料と一緒にさっと煮るだけの簡単さですぐに作れるので、もう一品欲しいな…という時にもってこい♪ヘルシーなので遅い時間の夜ご飯や晩酌のお供にもオススメですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/28
2021/10/07
view

しめじと水菜のさっと煮

薄味で煮含めた優しい味わいに油揚げのコクも加わっておいしくいただけます♪水菜はシャキシャキ感が残る程度で煮ると食感も楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34299/recipe/1045947

えのきとピーマンのさっと煮

えのきもピーマンもどちらも下処理がしやすいのでとっても簡単♪さっと煮て温かいまま食べても、冷ました状態で食べてもどちらでもおいしい!ヘルシーなのでお酒のおつまみとしてもオススメですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/792019

ごぼうとえのきのさっと煮

ごぼうとえのきの組み合わせで食物繊維がたっぷり摂取できるので便秘解消にも◎!ごぼうはピーラーを使ってそぎ切りにすると簡単ですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/800163

エリンギと油揚げのさっと煮

エリンギの弾力のある歯ごたえと、煮汁を含んでジューシー&柔らかい油揚げがベストマッチ!鷹の爪を入れることで全体の味が引き締まり、良いアクセントになりますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/15696302

きのことあらめのさっと煮

いろんなきのこを合わせた常備菜レシピ。いっぱい作っておけば、味噌汁やパスタなどのお料理のちょい足しにとっても便利です。旨味成分もたっぷりなので、おいしくヘルシーに仕上げたい時にはぴったりですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36825/blog/13779668

いかがでしたか。食物繊維だけではない、きのこの栄養をさっと煮で、簡単に美味しく食べるレシピ。どうぞお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事