5分未満で完成!レンジで作る「しめじ」のおかず

5分未満で完成!レンジで作る「しめじ」のおかず
あと一品足りないときにぴったりな、5分未満で手軽に作れる「しめじ」のおかずレシピをご紹介します。レンジで作るから、お鍋やフライパンを洗う手間もいりません!休日のランチやお弁当に活躍するレシピもありますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/29
2021/10/07
view

しめじのレンジアヒージョ

工夫すれば、包丁やまな板も使わないで手軽に作れちゃうアヒージョです。華やかな見た目が、ホームパーティーやおもてなしにもピッタリの一皿ですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20752/blog/14569516

アスパラとしめじの胡麻和え

箸休めやお弁当にピッタリの胡麻和えレシピです。胡麻のいい香りが食欲をそそります♪アスパラの緑で、彩りキレイに仕上がるのも嬉しいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/174937/recipe/1021088

豆腐としめじの豆乳鍋仕立て

あと一品足りない時に、すぐに作れるお手軽レシピです。味付けもめんつゆだけで決まる、驚きの簡単さ!余りがちの豆乳救済にもいかがでしょうか。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/94152/blog/15615371

しめじとトマトのレンジ蒸し

トマトを使ってさっぱりといただく蒸し料理です。にんにくの風味がビールにもピッタリなので、おつまみにぜひ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/14521592

しめじとシソのめんつゆ炒め

材料は、しめじ、大葉、オリーブオイル、そしてめんつゆだけ!レンチン1分でできてしまうので、あと一品ほしいなと思ったときでも手早く作れてしまうのがうれしいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/750411

とても5分で作ったとは思えないような、完成度の高いレシピばかりですよね。お値段も手ごろな「しめじ」ですから、家計にも助かります。ぜひ、今晩のもう一品に加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事