意外に簡単♪おうちで手作り「フルーツアイスクリーム」レシピ

意外に簡単♪おうちで手作り「フルーツアイスクリーム」レシピ
夏にひんやりとしたアイスクリームは、のどごしもよく美味しいですね。おうちで手作りすれば自分の好きなフルーツを入れて好みのアイスクリームが作れます。豆乳を使ったりヨーグルトを使ったりとバラエティに富んだレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/19
2021/10/07
view

水切りなしでつくれる豆腐バナナアイスクリーム

材料全部をミキサーで撹拌して、後はタッパーに入れて冷凍庫で凍らすだけ。材料の豆腐も水切りなしで作れるので本当に簡単です。バナナがなめらかになって口の中でとろける食感です。ヘルシーで美味しいアイスクリームになっています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/14189095

紙コップで作る♪ヨーグルトみかんアイスクリーム

ミカン缶のミカンを使ったフルーツアイスクリームです。卵はしっかり加熱して混ぜるので安心安全。ババロアを作る時に使うアングレーズソースを混ぜるのがポイントです。少し手間はかかりますが、美味しさは格別。ミカンとヨーグルトの爽やかさを感じる美味しいアイスです。紙コップで凍らせるので持ち歩きにも便利ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/16203056

卵なしでもリッチな味わい♪豆乳メロンアイスクリーム

豆乳とメロンの果肉が良くマッチした、味わいリッチなアイスクリームです。卵を使用しない上に、混ぜて冷やすだけなので、アイスクリーム作りが難しいな~と感じる人も大丈夫。アイスクリーマーがない方への丁寧な作り方も載っているのもうれしいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38477/blog/11388426

ナッツとドライフルーツがざっくざくのアイスクリーム

フルーツといってもこちらで使うのはドライフルーツ。いろんな種類のナッツと合わせて作れば、ザックザクの食感とドライフルーツの凝縮した味わいが合わさって、美味しいアイスクリームになっています。栄養と美容のためにもぴったりのアイスクリーム。ぜひトライしてみてはどうでしょうか?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17607/blog/10134855

凍らせたらフープロで砕くだけのフランボワーズアイス

使用するフランボワーズは生でも冷凍でもOKです。材料を全て混ぜて、製氷機で凍らせたら後はフードプロセッサで砕きます。スプーンでなめらかになるまで練り混ぜたらアイスクリームのできあがり。少し酸味のある爽やかなフランボワーズの色も鮮やかな美味しいアイスクリームです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201680/recipe/1029636

家庭で作るアイスクリームは、新鮮な材料で作れるので安心ですね。お好みのフルーツが入ったアイスクリーム、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事