100均パッケージで作るおしゃれな「ランチボックス」5選

100均パッケージで作るおしゃれな「ランチボックス」5選
最近の100均のランチボックスはおしゃれなものが多くなりましたね。カフェでテイクアウトに使っているような容器がたくさんあります。そんなパッケージを使ったおしゃれなランチボックスをレシピ一緒にご紹介します。これからの季節、運動会や遠足に行楽にといろいろ使えそうですね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/10
2021/10/07
view

卵焼き入りライスサンドのパッケージ弁当

だし醤油風味のお米をカリッと焼いてパン代わりにします。フィリングは甘めの卵焼き。同じ大きさの卵焼き器で焼くので、サンドすれば大きさもぴったりです。おかずの鮭レモンは電子レンジでチンでできる簡単クッキング。フルーツの器も100均で揃えて、素敵なランチボックスになりました。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/16151372

彩り豊かなおしゃれデリ風唐揚げ弁当

おしゃれなランチボックスのポイントはワックスペーパー使いとマスキングテープで作った手作りフラッグ。それだけでワンランクアップしたデリ風お弁当のできあがりです。れんこんきんぴらを始めとして、ほとんど全てのおかずの丁寧なレシピがリンクされて載っています。ぜひお試しくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/16168457

お茶パンでサンドイッチ♪帰りは身軽で~の旦那弁当

出勤弁当はいつもはお弁当箱でも、帰りに予定がある日は使い捨て容器の方が身軽で嬉しかったりしますよね。そんな日のお弁当にはお茶の香りがする丸パンを焼いて、サンドイッチ弁当なんかはいかがでしょうか?成形も簡単な茶パンレシピ付です。行楽や遠足のパン弁当としてもオススメですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110087/blog/16122469

デリ風でおしゃれに♪後片付けも楽ちんな運動会弁当

下ごしらえからパッケージングまでいろんなコツが満載の運動会のお弁当です。前日にある程度用意しておけば当日は慌てることなくお弁当が完成できそうです。レシピはささみで作る中華風クリスピーチキンがアップされています。ワンハンドで食べられるおかずはとっても嬉しいですね。麺とスープを別々に持って行くラーメン弁当は楽しさいっぱい。今年の秋の運動会弁当の参考になること間違いなしです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16093560

キーマカレーのデリ風ランチボックス

鶏ひき肉を使ったキーマカレーを添えたランチボックスです。カレーは時間が経ってから後で洗うのもなかなか大変なので、使い捨て容器だと安心ですよね。ワックスペーパーを上手に使って油や水気にも対応しています。スパイスを使った本格的なレシピですが、お子さんにも食べやすいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/14550404

おしゃれなワックスペーパー使いや、マスキングテープで作るフラッグなど詰め方のコツもたくさんでしたね。秋の行楽や遠足にも使い捨て容器は重宝します。おしゃれに詰めて後片付けなしの楽しいお出かけしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事