食べ応え抜群!「蒸し鶏」を使ってヘルシーサラダはいかが?

食べ応え抜群!「蒸し鶏」を使ってヘルシーサラダはいかが?
旨味がたっぷり詰まった「蒸し鶏」は、ヘルシーなのに食べ応え抜群!野菜との相性も良く、サラダに使えばボリュームたっぷりの一品が簡単に出来上がります♪そこで今回は、蒸し鶏を使ったサラダをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/21
2021/10/07
view

蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダ

酒蒸しした鶏むね肉は、しっとりジューシー♪ゆで卵やアボカドとともに、柚子胡椒のきいた豆乳クリームで和えれば完成です。胡桃のカリコリッとした食感がたまりません!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1017095

蒸し鶏の和風サラダ

余熱でじっくりと火を通した鶏むね肉は、薄切りして野菜の上にたっぷりとのせていきます。しょうがやごま油の風味がきいた和風ドレッシングをかければ、家族も笑顔になるおいしさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/795231

カニカマと蒸し鶏とアボカドの柚子マヨ和え

淡泊な蒸し鶏には、カニカマとアボカドでコクをプラス!柚子胡椒がアクセントのポン酢マヨネーズで和えれば、お箸が止まらない一品の出来上がりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15182149

キャベツと蒸し鶏の和えサラダ

キャベツやにんじんは食べやすい大きさに切り、蒸し鶏とともに麺つゆやすし酢の旨味がきいたドレッシングで和えます。野菜から水が出やすいので、食べる直前に和えるのがポイントですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16166/blog/15348408

パクチーと蒸し鶏のサラダ

パクチーと蒸し鶏を混ぜ合わせて、スイートチリソースのドレッシングで和えれば完成!ナンプラーやレモンの香りも加わって、エスニック感満載のサラダです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15973215

あっさりした味わいの蒸し鶏は、色んな食材と相性も良くてアレンジ無限大!カロリーが気になる方にもおすすめです。ぜひお試しくださいね。

※蒸し鶏を調理する際は加熱が不十分にならないよう、必ず中まで火が通っていることをご確認ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事