しつこい夏の疲れは、さっぱり「和風マリネ」で吹き飛ばそう!

しつこい夏の疲れは、さっぱり「和風マリネ」で吹き飛ばそう!
夏疲れ、残したまま過していませんか?秋の行楽シーズンを元気に楽しむために、やさしい和風マリネで疲れた体を癒しましょう。今回は、お野菜・お魚・お肉など色々な素材を使ったマリネのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/19
2021/10/07
view

とっても簡単♪カラフルトマトの和風マリネ

味はどれも同じと分かっていても、どの色から食べようか思わず迷ってしまう楽しい一皿♪
オリーブオイルと昆布つゆの組み合わせが大正解!一晩漬けてできあがりです。プチトマトの皮をむいておくと味馴染みが良いですよ。朝仕込んでおけば夕方には食べ頃に!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/blog/15537335

シシャモの和風マリネ♪

シシャモの塩気を活かし、白だしとごま油であっさりとした風味をつけています。炒めた野菜も一緒にマリネして、盛り付ける時にシシャモの下に敷きましょう。大葉の千切りを最後にトッピングしてさらに香り良く。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/16241267

マグロの和風マリネとクレソンのサラダ

醤油やみりんで和風味に漬け込んだマグロと、クレソンやベビーリーフなどの洋野菜が合わさると、こんなおしゃれな一皿になるんです。野菜がしおれないよう、食べる直前に合わせてくださいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15658397

にんじんとみょうがの和風マリネ

すし酢を使ってちょっと甘めに仕上げた和風マリネ。みょうがが爽やかに香り、風味のアクセントになっています。なるべく細い千切りにすることで、漬ける時間も短く済ませられます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19244/blog/16183324

鶏ムネ肉と揚げ野菜の和風マリネ

ご飯がガッツリ進む美味しいヒミツはマヨネーズ。肉の下味として揉み込むことによってパサつきがちな鶏胸肉もふっくらやわらかになるんです!素揚げにした野菜とともにニンニクや生姜を効かせた醤油ベースのマリネ液に浸せば、一日の疲れも吹き飛ぶごちそうのできあがり♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50699/blog/16082878

カラフルなお野菜を揃えると見た目も華やかになり、食卓にも充実感があふれますね。箸休め的なものからメインになりそうなものまで是非お気に入りを見つけてお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事