ヘルシー&旨みたっぷり!秋にイチオシ「きのこドリア」のレシピ5選

ヘルシー&旨みたっぷり!秋にイチオシ「きのこドリア」のレシピ5選
10月に入り、温かい食べ物が恋しい季節になってきましたね。今日の夕飯に「きのこ」をふんだんに使ったドリアはいかがですか?重くなりがちなドリアも、具材をきのこにすればヘルシー!イチオシの「きのこドリア」のレシピを紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/06
2021/10/07
view

フライパンひとつ!きのこたっぷりドリア

具材を炒めて火が通ったら、小麦粉をまぶし、全体に絡んだら牛乳を加えます。ここまでフライパンひとつで作れるのが嬉しい!牛乳を入れたら煮詰め過ぎないのがポイント!きのこ・なす・玉ねぎ・鶏もも肉と具だくさんなので、ごはんは少な目に敷くのがオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/12675817

炒める手間なし!さつまいもときのこのクリームドリア

具材はレンジで柔らかくしておくだけで準備OK!フライパンではホワイトソースのみ作ります。小麦粉以外の材料を火にかけ、ぐつぐつしたところに少しずつ小麦粉を加えます。あとは順に乗せて、トースターで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39564/blog/11583844

きのことキムチの焼きチーズドリア

具材のきのこだけでなく、ごはんにもキムチ+ホワイトソースの味付き!最後まで飽きずに食べられそうですね。キムチの辛さがホワイトソースでマイルドに。白菜のシャキシャキ食感もアクセントになり◎。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/10364310

ヘルシー!鮭ドリア 豆乳きのこクリーム

白ワインで鮭を蒸し焼きにするのがポイント!出てきた汁はホワイトソースに加えます。ソースに鮭の旨みがプラスされGOOD!ソースは豆乳で作るので、牛乳よりもあっさりとした仕上がりに。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/187126/recipe/1022266

4種のきのこの焼きチーズカレードリア

野菜の旨みたっぷりのカレーが、味の決め手!玉ねぎ・にんじん・4種のきのこ、ピューレ状にしたトマト入り。ヨーグルトとはちみつを加えているので、マイルドな辛さに。あとは、ごはん・カレー・チーズの順に乗せてトースターで焼くだけ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/15149853

具材たっぷりのドリアは一皿で満足度大!あとはサラダとスープを用意すれば、バランスの良い夕飯に。出来立てアツアツを頬張りたいですね!「きのこドリア」をぜひ作ってみて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事