ゼラチンで固めるから簡単!「かぼちゃプリン」のレシピ5選

ゼラチンで固めるから簡単!「かぼちゃプリン」のレシピ5選
スが入ったり、固くなってしまったりと、卵の凝固作用で作るプリンは、初心者にはなかなか難しいですよね。そこで今回はゼラチンで固める「かぼちゃプリン」のレシピを紹介します。ゼラチンをふやかして加えたら、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。美味しいプリンが手軽に作れますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/22
2021/10/07
view

材料4つ!かぼちゃプリン

材料が少ないので、手軽に作れるのが嬉しいですね。1個あたり約90kcalとヘルシーなのも◎!シナモンやバニラエッセンスを加えると、より本格的な味に。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21739/recipe/1045592

とろとろキャラメルかぼちゃプリン

とろとろ感を出すため、ゼラチンは少な目に。かぼちゃの自然な甘さ+カラメルなので甘さは控えめな仕上がりです。かぼちゃを裏ごし&プリン液を濾すひと手間で、舌触りなめらかなかぼちゃプリンに!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60078/blog/15571151

とろけるかぼちゃプリン

あえて裏ごしや、プリン液を濾さず、かぼちゃの食感を残したプリンです。とろとろやわらかなプリンがお好みの方にオススメ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/13306582

お豆腐かぼちゃプリン

卵の代わりに絹ごし豆腐で作るかぼちゃプリンです。生クリームも使わないので、さらにヘルシー!ゼラチン多めでしっかりとした食感が魅力です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/120275/blog/15334120

アレルギーフリーでも濃厚!かぼちゃプリン

卵&乳製品不使用!牛乳は豆乳で代用します。甘味に砂糖を使わず、メープルシロップやはちみつを使った、自然な甘さが魅力のかぼちゃプリンです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133347/recipe/1099267

ゼラチンで冷やし固めるかぼちゃプリンなら手軽に作れるから、ハロウィンなどのイベント時だけでなく、普段のおやつにも良いですね!ぜひ一度、お試し下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事