簡単&時短!お弁当おかずの「ハム巻き」レシピ

簡単&時短!お弁当おかずの「ハム巻き」レシピ
秋は、遠足や運動会、ピクニックなど「行楽弁当」を作る機会が多くなる季節です。そこで今回は、普段のお弁当が華やかになる「ハム巻き」のおかずをご紹介します。お好きな具材をハムで巻くだけの簡単レシピですが、ちょっと凝った風に見えるのがうれしい♪時間がないときにもピッタリです。
sakki
sakki
2016/10/04
2021/10/07
view

ハムと卵で薔薇

薄焼きの卵とハムをバラに見立てた一品。お弁当に入れると見た目が華やかになってとってもキュート♪おつまみとしてもおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/725382

かぼちゃの煮物のハム巻き

かぼちゃの煮物をハムで巻いてかわいく仕上げています。かぼちゃの甘味とハムの塩気が絶妙で、ごはんにもよく合う一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/recipe/664908

なすとパプリカのハム巻き

なすとパプリカをそれぞれハムで巻き、オリーブオイルで軽く焼いたら完成!ハムの塩分があるので調味料なしでおいしくいただけます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5917/recipe/248456

ハムのポテ&大葉巻き

ポテサラをハムと大葉で巻いただけの簡単レシピ。パッと見はお寿司のようで食べやすい!パーティーの一品としてもGOOD♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/100993/recipe/652606

ハム巻き肉じゃがコロッケ

余った肉じゃがをつぶして丸めた具を、ハムで巻いてカラッと揚げたコロッケ。味がしっかり付いているのでソースなしで食べられます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17832/recipe/6026

中の具材を変えればリピートして使える「ハム巻き」レシピ。ハムの塩分があるので味付けもシンプルでOK!華やかなお弁当にしたいときにぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事