今年はみんなではじめてみない!?秋の夜長に「#栗仕事」

今年はみんなではじめてみない!?秋の夜長に「#栗仕事」
毎年秋になると始まる「#栗仕事」。ひたすら栗を剥いたり、煮詰めたり。大変だからちょっと…となかなか手を出せない方も多いのでは?でも、愛情込めて仕込んだ栗は格別!焼き菓子に入れたり、ペーストにしたり、大切に使い秋を感じるのもいいものですよ♪そんな大変な「#栗仕事」でも、Instagramでみんなとシェアすれば、苦労も楽しく感じられます!それでは、みなさんの仕事っぷりをのぞいてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/30
2023/08/27
view

「#栗仕事」から2種類仕込みました!

*saori*さん(@saori_od)が投稿した写真

今年の「#栗仕事」は、大量の栗を甘露煮と渋皮煮に!2種類作っておけば、その後のお料理の幅も広がりますよね♪大粒できれいな仕上がりですね。

渋皮煮でおしゃれグラススイーツ

sachiさん(@sachi_homemade)が投稿した写真

大きな渋皮煮は半分に切ってグラススイーツに!梨とグラノーラと一緒に盛り付ければ、秋を感じるデザートになりますね♪

「#栗仕事」のご褒美!手作りパウンドケーキ

@ururun_u.uが投稿した写真

パウンドケーキにたっぷりの栗を入れて、頑張った「#栗仕事」のご褒美に♪断面も綺麗にカットされててカフェのケーキセットのようですね!

みんな大好き♪マロンペーストでモンブランケーキ

maiさん(@hana.mai11)が投稿した写真

皮をしっかり綺麗に剥いて、マロンペーストを作れば、おうちでモンブランも楽しめますよ!チョコで作った葉っぱを飾っているのもポイントですね♪

「#栗仕事」の醍醐味!秋の新米で栗ごはん

甘いものだけじゃなく、忘れちゃいけない栗ごはん!苦労して作った分、美味しさは倍増です♪食欲の秋、食べ過ぎちゃうかも!?

* * *

「#栗仕事」は、鬼皮・渋皮とあり一個ずつ剥くのは大変ですが、作業工程をInstagramでシェアすれば、みんなでお祭り感覚で楽しめそうですよね!

なにより、丹精込めて仕込んだ栗で作るスイーツやお料理の美味しさといったら!ぜひ、「#クキングラム」のハッシュタグをつけて投稿してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事