オーブン不要!フライパンで作る簡単「フォカッチャ」

オーブン不要!フライパンで作る簡単「フォカッチャ」
イタリアでポピュラーな平たいパン「フォカッチャ」は、フライパンでお手軽に作ることができるんです!そのままおやつに食べてもいいですし、シチューやスープに添えても。もちろん、ワインやビールのおつまみにもオススメ!今回は簡単にできるレシピばかりを集めました♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/10/21
2021/10/07
view

ソルトフォカッチャ

こねずにできるシンプルなフォカッチャ。ビニール袋の中で発酵させるので、とても簡単です。食べたいと思ったときに、すぐに作れるのが嬉しいですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/recipe/6298

トマト&じゃがいものフォカッチャ

じゃがいもを練り込んだ生地にトマトジュースを加えて作るレシピ。もっちもち&ほんのりトマト味で止まらない美味しさです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14344034

そらまめフォカッチャ

ゆでないベーグルの生地で作るフォカッチャ。棒状で食べやすく、形がユニーク!ごくごく弱火で焼くことがポイントです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34896/blog/11121273

チーズ&ソーセージのフォカッチャ

こねも発酵も不要で、とても簡単にできます。ソーセージの塩気と粉チーズの香ばしさがたまりません。周りはふっくら、真ん中はカリカリもちもちの食感が味わえますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13881069

フォカッチャ風パンケーキ

カリカリホクホクのさつまいもとローズマリーが良く合う!イタリアンハーブミックスも入れて、香り豊かなフォカッチャ風のパンケーキです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/14860128

シンプルな味でも美味しいですが、好きなものをトッピングして焼けばまた違った味わいが楽しめますよ。思い立ったらすぐに作ることができるフォカッチャ、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事