おうちでエスニック気分♪「鶏肉のおかず」5選

おうちでエスニック気分♪「鶏肉のおかず」5選
酸味や辛味と甘さのバランスが絶妙なエスニック料理。お店で食べることが多いと思いますが、実はおうちでも簡単に作れるんです!今回は挑戦しやすい鶏肉を使ったレシピを集めました。エスニック食材はスーパーでも売られているので、ぜひ作ってみてください♪
pon
pon
2016/10/25
2021/10/07
view

鶏肉とれんこんのバジル炒め

エリンギやれんこんは食感を生かすように繊維に沿ってカットします。ココナッツオイル+ナンプラーの独特の風味を楽しんで♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149835/blog/15071932

鶏肉のレモングラスソテー

レモングラスの爽やかな風味がポイントとなっています。ナンプラーでしっかり下味をつけているので、お弁当に入れてもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/188253/blog/16285193

鶏と厚揚げのエスニック風

鶏肉と厚揚げがメインのマリネです。スイートチリソースとナンプラーで甘辛に。ソースの馴染んだ玉ねぎも絶品です。仕上げに香菜をたっぷり乗せていただきます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1086405

タイ風鶏のさつま揚げ

鶏むね肉とお豆腐にいんげん、赤ピーマン、干し海老などを混ぜてタネを作ります。仕上げはレモンを絞ってスイートチリで。揚げたてのふわふわ食感がたまらない!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15316/recipe/1050936

鶏とふんわり茄子の甘辛レッドカレー

レッドカレーは短時間で作れて辛すぎない。白いごはんにもよく合うので、タイカレー初心者におすすめです。市販のカレーペーストとココナッツミルクで、スパイシーだけどまろやかに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/48288/recipe/1040873

いつもの調味料をナンプラーやココナツミルクにかえたり、ハーブを足すだけでもエスニック気分が味わえます。おうちにある食材で気軽に試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事