簡単なのにプロ仕様!マヨネーズを使って本格パラパラ炒飯

簡単なのにプロ仕様!マヨネーズを使って本格パラパラ炒飯
ごはんと具材を炒めるだけで出来る炒飯ですが、お店で食べるような「パラパラ」感を出すのは難しいですよね。そんな憧れの「パラパラ炒飯」が簡単に作れる裏技をご存じですか?どのご家庭にもあるマヨネーズを使えば、とっても簡単にパラッパラな炒飯が出来ちゃうんです!火を通すことでマヨネーズ独特の酸味と風味が消えコクだけが残るので、マヨネーズがあまり好きではない人でも大丈夫ですよ♪
yunsakku
yunsakku
2016/10/19
2021/10/07
view

ほんだしマヨ炒飯

温かいごはんにマヨネーズを混ぜておくことでパラパラな仕上がりに!ほんだしが味の決め手です♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/155488/blog/15578154

梅マヨかつお炒飯

梅干しとかつお節が具材の和風炒飯です。マヨネーズをこまめに加えるので味が全体に馴染みます♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/536168

カニカマキムマヨ炒飯

まな板・包丁を使わない、レンジで出来る炒飯です。具材の水分をよく切り、ラップをしないのがコツですよ!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/16204162

タラコ飯

具材を全部混ぜてから炒める簡単炒飯です。出来上がってからかける黒コショウがポイント!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22379/recipe/219901

エビマヨ炒飯

本格的なエビ炒飯です。エビは火を通しすぎると固くなるので一旦取り出しましょう♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/134435/blog/15836033

マヨネーズがごはんのひと粒ひと粒をコーティングするのでごはん粒同士がくっつかずにパラパラとした仕上がりになるマヨ炒飯。マヨネーズはカロリーオフされたものより、通常タイプを使うとよりパラパラ感を味わえますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事