最後の1枚まで使い切る!とろとろ食感を楽しむ「白菜」レシピ

最後の1枚まで使い切る!とろとろ食感を楽しむ「白菜」レシピ
白菜は煮込むと、とろとろに柔らかくなり、やさしい甘みと旨味が味わえます。あっさりした白菜は和洋中問わず活用できる、1つあれば便利な野菜。鍋でことこと煮て、最後の一枚までとろとろ食感の白菜をお楽しみください。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/22
2022/09/26
view

とろとろ塩麻婆白菜


ごま油で挽肉・白菜の芯・しめじを炒め、スープに豆、白菜の葉も加えます。とろとろ白菜の優しい塩味の煮込み料理でほっこり温まります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/15705024

とろとろロール白菜

下茹でした白菜で肉だねを包み、きっちり鍋に詰めて煮込みます。ケチャップにカレー粉を入れてさらに煮れば、とろとろロール白菜の完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20966/blog/12881282

鶏むね肉と白菜のとろとろ煮

白菜の芯を炒め煮し、白菜の葉と片栗粉をまぶした鶏ムネ肉にも火を通します。しっとり鶏肉に中華とろみあんもよく絡んだとろとろ白菜です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/1009892

豚肉と白菜とろとろ煮

白菜1/8株を入れたスープを沸騰させ、豚ばらスライスを加えて煮込みます。豚肉とスープの旨味が染み込んだ、とろとろ白菜は最高です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/14951584

とろとろ白菜ワンポットパスタ

白菜とベーコンをオリーブ油で炒め、水で一煮立ちしたらパスタも茹で、最後に生クリームを加えます。やさしい白菜の甘みが引き立ちます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14964599

お鍋で煮込んでとろとろに柔らかくなった白菜は、体の芯まで温まる料理ばかり。ポイントは白菜の芯と葉を切り分けて使うこと。ぜひ白菜のやさしい甘みと旨味を味わってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事