困ったときの1品に!「粉ふきいも」のおすすめレシピ5選

困ったときの1品に!「粉ふきいも」のおすすめレシピ5選
粉ふきいもは、お肉料理などの添え物として出されることの多いメニューですが、調味料や和えるものを変えると、ガラリとお味の変わる素敵なレシピです。今日は粉ふきいもをメイン料理として作るレシピを厳選して紹介したいと思います。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/30
2021/10/07
view

ふりかけ粉ふきいも

ふりかけの種類の数だけバリエーションが広がる、素敵なレシピです。毎日のお弁当のおかずに困りませんね。



↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/149315/blog/15991607

エビ入り粉ふきいも

醤油とみりんで味を付けた、和風の優しいお味の粉ふきいも。そのまま食べても十分においしいのに、エビが入って豪華になり、食べごたえが出ますね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/2604/recipe/8418

ハムとさつまいものカレー粉ふきいも

さつまいもで作る粉ふきいもは、カレー味なのにスナック感覚でパクパク食べられる、子供が喜ぶレシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/40296/blog/15553796

多くの家庭で常備野菜として置いてあるじゃがいもや、今の季節柄、常備されていることの多いさつまいもでできるので、あともう一品何か…という時には、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事